2008-04-15

どちらでも良いと思う事

WILLCOM D4の発表に関する記事があちらこちらで書かれているけれども、一番気になった記事のタイトルはこれ。

これはPCなのかケータイなのか、それとも──「WILLCOM D4」が開拓しようとする新市場

どっちでも良いよ。PCでもケータイでも。PCだから普及するわけでもなく、ケータイだからといって普及するわけでも無いので。

要するにユーザーが使いやすくて便利ならPCでもケータイでもどちらでも良いと思うわけだ。ニュース記事としての迫力が増すタイトルではあるけれど、こういうタイトルの付け方一つが、ちょっとずつ気になってしまうのは僕だけだろうか。

便利になれば何でも良い。

誰かの生活が今よりも少し、幸せになれば、きっとD4を開発された方々も本望であろう。

メディアはそう言う想いを伝える切り口も持って欲しいと思うわけです。

追伸:それよりも何よりも大事なのは、WILLCOMの社長さんが松平健に似ていると言う事だと思うわけですw

0 件のコメント: